フォトアルバム

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

スポーツ

2010年8月 5日 (木)

カンファレンスロゴ

NEW ERA BOWLなどを通じてなにかと関西学生アメリカンフットボール連盟のファンにも身近な西海岸を中心とした大学カンファレンスのPAC10。
2011年のシーズンよりユタ大学、コロラド大学の移籍を受け入れPAC12と拡張される事が発表されています。
その拡張に伴い、新しいリーグロゴが発表されています。かっこいい!

旧ロゴ
Images

新ロゴ
Ept_sports_ncaab_experts99378485312
関西学生アメリカンフットボール連盟もボウルゲームやシーズンゲームのかっこいいロゴなどの開発に力を入れつつあります。
皆さんに身近に感じてもらい、身につけて頂ける様なもの。
海外の事例も参考にトライして行きます。

秋のシーズン開幕までいよいよ一ヶ月。
チケットは8月中旬より発売開始です。
スタジアムでお会いましょう。

2010年7月28日 (水)

甲子園歴史館

甲子園球場は間もなく夏の高校野球のシーズンを迎え、中盤戦を迎えた阪神タイガースの活躍と共に大賑わいのシーズン。甲子園球場に足を運ぶ機会も増えてくる季節ですが外野スタンド下に今年から甲子園歴史館がオープンしています。
Img_hall00

Img_hall_p01
この歴史館。高校野球や阪神タイガースの展示と並んで甲子園ボウルの展示があります。歴代の出場校のユニフォームやヘルメットの展示や過去の大会の記録やパンフレットの展示などがあります。中でも必見なのが甲子園ボウルの歴史をまとめたVTR。
甲子園ボウルの変革を追う事で日本の大学アメリカンフットボールの発展を感じる事が出来る内容で見逃せません。

甲子園球場にお越しの際は是非、歴史館にもお立寄頂き、甲子園ボウルの歴史、大学アメフトの歴史に触れてみては如何でしょうか。

甲子園歴史館 (甲子園球場外野レフトスタンド下)
営業時間
10:00〜18:00(最終入館17:30)
※高校野球開催時など季節により変動いたします。

定休日
月曜日(試合開催日、祝日を除く)
※上記の他、館内メンテナンス等のため臨時休館日を設ける場合がございます。    

入場料金 
         おとな    こども(4歳〜中学生)
一般    500円    300円
団体    400円    200円

2010年7月20日 (火)

ボウルゲーム!

先日、春のシーズンの最後を飾るニューエラボウルが大阪ドームにて開催。

平成ボウルで12回、ニューエラボウルとなって9回目。実に21回目の開催となった
このボウルゲームには多くの熱心なお客様にご来場頂き各チームの選手も春の成果の集大成を見せるべく熱戦を繰り広げました。
ご来場、そしてスカイA中継でご覧になった皆様、ご観戦、誠にありがとうございました。
Newera
関西学生アメリカンフットボール連盟はこの後、9月4日に開幕を迎え全日本学生選手権となったパナソニック電工杯第65回毎日甲子園ボウルを目指し各チームがしのぎを削ります。

甲子園ボウルは先頃の記者会見でも発表した通り、今年は内野グラウンドにこの大会の為に芝を植えて、見た目にも美しいアメリカンフットボールスタジアムとして全国制覇を目指す東西の学生チャンピオンを迎えます。
12月19日の甲子園ボウルは必見。チケットインフォメーションは当ブログでも随時、情報を公開予定です。是非、今年は足をお運び下さい。
Koshien
そして関西学生アメリカンフットボール連盟の行事を締めくくるのは1月8日に王子スタジアムで行われる予定の第56回えびすボウル。西宮ボウルを起源に持つこのボウルゲームもシーズンを締めくくるゲームとして定着しつつあります。
Ebis
アメフトシーズンはいよいよ秋から本番。
節目節目のボウルゲームはシーズンの集大成として楽しむには最高の機会。
今年は是非、リーグ戦を観戦して、そして歴史ある各ボウルゲームに是非、足をお運び下さい。

ボウルゲームの開催概要は随時、当ブログで発表して参ります。

2010年7月13日 (火)

パナソニック電工杯第65回毎日甲子園ボウルは12月19日キックオフ!

 アメリカンフットボールの学生日本一を決める「パナソニック電工杯 毎日甲子園ボウル」(毎日新聞社、日本学生アメリカンフットボール協会主催)は12月19日に阪神甲子園球場にて開催される事が記者発表されました。
Koushien
昨年より全国 8地区連盟のリーグ代表9校が参加する全日本大学選手権を新設。勝ち抜いた東西代表がぶつかる決勝が甲子園ボウル!
果たして今年の関西代表はどの大学が勝ち上がるのか?
秋のシーズンに期待です。
又、今回の甲子園ボウルはフィールドをセンターからバックスクリーンに向けて配置する事も発表されました。より多くのお客様を動員出来る事やビジョンの有効活用等、多くのメリットがあります。
ピッチャーマウンドを削り、この大会の為に内野のフィールドにも芝を敷くとの事で甲子園球場がアメリカンフットボールスタジアムに様変わりします。
乞うご期待。NEW ERA BOWLが終わりいよいよ秋のシーズンへ向けて。
関西学生アメリカンフットボールにご期待下さい。

2010年7月12日 (月)

NEW ERA BOWL2010〜貝塚コミュニティFMの取材を受けました!〜

貝塚コミュニティFMの番組
「SPORTS&MUSIC」にてNEW ERA BOWLの取材を受けました。
学生が作り上げたボウルゲーム。運営に携わったスタッフのインタビューなどが
放送されます。番組はインターネットでも視聴可能ですので是非、お楽しみ下さい。

「SPORTS&MUSIC」
放送日時:毎週火曜日20:00~(60分)
再放送:毎週木曜深夜1時~
パーソナリティー:西脇 和嘉子

ネットラジオで日本中からの聴取が可能です。

SENSYU JOLLY FM
http://www.fm826kai.co.jp/

826plate

2010年7月 9日 (金)

NEW ERA BOWLでデンマーク発祥のフレンチドックを食べよう!

NEW ERA BOWL会場にデンマークが発祥といわれるフレンチドッグが登場します。
片手で食べられスタジアム観戦にはぴったりのスナック!ビールと共に楽しめるお手軽なホットドッグです。
Hole
外はさくさく、中はもっちりとした食感。今までホットドッグに比べて約65%も低カロリーでヘルシーなスナックです。
秋のシーズン戦でも出店予定のホールドバケット!
その美味しさと楽しさを是非、NEW ERA BOWLのこの機会にお試し下さい!!
Hole2_2
ホールドバケット屋台は大阪ドーム3番入り口前。エスカレーター正面に出店予定です。是非スタジアムに入る前にお買い求め下さい!!

関西学生アメリカンフットボール連盟オフィシャルブログいよいよスタート。

関西学生アメリカンフットボール連盟は関西電力様に長くシーズンゲームのご支援を頂いており
そのグループの株式会社ケイ・オプティコム様の協力の元、オフィシャルブログを開設いたします。

当ブログでは関西学生アメリカンフットボール連盟のゲーム情報、会場情報を中心に
この学生スポーツの面白さをお届けして行きたいと考えています。

是非、当ブログの今後の展開にご期待下さい!

なお当ブログはリンクフリーです。リンクされる時は下記リンクバナーをご使用下さい。

Kcafa_banner244x85_3